ぽすきっとのにっきぃ!

くう、ねる、あそぶぅ!

鉄腕ダッシュ

読了までの目安時間:約 2分

TOKIOの『鉄腕ダッシュ』、毎週楽しみに観ています。リアルタイムではなかなか見ることができないので録画をしてですが。

今は『ダッシュ島』『ダッシュ海岸』を見るのが楽しくて、長男くんも大好きなので時間がある時に一緒に楽しんでいます。

どちらのコーナーも何もなかったところに時間を掛けて島や海岸を完成させていくというそのプロセスが本当に興味深く知らないこともたくさんあるので見ていてへぇ~っと思うことが多々あります。

観ているとTOKIOのメンバーも本当に楽しそうに『島作り』『海岸作り』をしていて、出来れば私も参加したいと毎回思います。

あ~いう生活って少し憧れてしまいます。以前やっていた『ダッシュ村』もそうなのですが。

我が家のベランダは狭いベランダですが、1つくらい何か野菜をこの夏、育てたいなぁっと思っています。

ミニトマトが簡単なので私としてはミニトマトにしたいのですが、家ではトマトは子どもたちに不人気で・・・。子どもたちに嫌だと言われています。

それなら何がいいの!?っと聞くと『ジャガイモ~』『きゅうり~』『枝豆~』っと言う声が上がります。

まだみんなの意見はまとまらず、未だ結論に達してはおりませんが近いうちに意見をまとめなければ!!

っとその前に、ベランダの古タイヤを旦那さんになんとかしてもらわなきゃ!!

ビッグダディー

読了までの目安時間:約 2分

はじめまして。

今日からブログを始めることにしました。

よろしくお願いします。

現在私は三人の男の子のお母さんをしていますが、ビッグダディーすごいですね。

三人でも一日が慌ただしくあっという間に過ぎてゆくというのに、ビッグダディーの一日っていったいどんな時間の流れで過ぎていってるんだろう!?

七年前に見始め、ここ2,3年はご無沙汰していたのですが今日久しぶりに見て

子供たちの成長にびっくりしました。

今ビッグダディーと一緒に住んでるのは下の4人の子たちで、小学校低学年だった彼らがあんなに大きくなって。

きっと上の子供たちはすっかり大人になっているんだろうなー。

そして、いつの間にか前の奥さんと別れ新しい奥さんと結婚して離婚して・・・

子供の数もいったい何人なの!?

番組を見ていなかった間にいろいろな事があったんですねー。

今日久しぶりにビッグダディーを見て、何で離婚したの?どうして宮崎?分からない事だらけで・・・

この後ちょっと今日までの経緯をインターネットで検索してみようかな。

月曜日からいきなり寝不足だあ~。

三年ぶりにビッグダディーにはまってしまった。次回がちょっと楽しみです。

こんな私ですが、子育てや一日の出来事などなどアップしていこうと思っていますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報