ぽすきっとのにっきぃ!

くう、ねる、あそぶぅ!

まさか我が子が…

読了までの目安時間:約 2分

皆さん小学生の頃のことを少し思い出してみてください。丸めたプリントが机の中にぐしゃぐしゃに入れてあって、机の中の整理整頓ができない男の子ってクラスに1人2人いませんでしたか?昨日発覚したのですが今年1年生になったばかりの我が家の長男くんがまさにその男の子!昨日下校の時刻が過ぎてもなかなか帰ってこなかったので、今日はどうして遅かったのと聞いてみると先生と一緒に机の中の整理整頓をしていたとのこと。そしてランドセルの中を見てみると机の中にぐちゃぐちゃに入っていたと思われるプリントの束がどっさり入っていました。そしていつも通り連絡帳をチェックしてみるとそこには先生のコメントが…。まだやり残した宿題や直しのプリントがたくさんあるので、お家でやってくるようにお家の方のご協力お願いしますとの事でした。まさか我が家の息子が⁉︎とは思いましたがそれが現実。親としてしっかり受け止めなければ!そしていつもより少しきつめの注意をして早速プリントに取り掛かりました。1番多いプリントがひらがなの練習のプリントです。文字を書くことがあまり得意では無いようで本人も少し苦手意識があるようです。確かになかなか進みませんでした。算数のプリントはケアレスミスがほとんどかな。そんなこんなで9時半までかかりプリントとその日の宿題を仕上げました。最後はもう眠すぎて瞼が落ちてきていましたがよくがんばったと思います。これからはこんなことがないようにと注意をし今朝も元気に学校へ行きました。けどきっとまたやるんだろうなぁ、うちの長男くんのことだから。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報