ぽすきっとのにっきぃ!

くう、ねる、あそぶぅ!

今日は洗濯日和だぁ

読了までの目安時間:約 2分

最近すっかり季節は進んで着るもの全てが、パジャマも含めてずいぶん厚手なものに変わってきました。着ている服もTシャツ1枚ではなく、上に羽織るものが必要だったり中に1枚多く着たりと防寒対策をしているせいで、朝洗濯のカゴを覗くと洗濯のカゴが山盛りになっています。まるで家族が増えたかのように。

なので洗濯機を毎日2回、回さなくては洗濯物がおわりません。我が家の洗濯機は私たちが結婚した当初に買った2人用の小さな洗濯機なので、家族が5人に増えた今、2かい回すのは仕方がないのかな。そして晴れているのに乾きも悪いし、やっぱり洗濯は夏の方が気持ちがいいですね。むしろ冬場は外に洗濯物を干しておくよりも、室内で干しておいた方が渇きがいいです。室内橋の嫌な匂いは洗濯機を掃除することでだいぶ軽減されるし、室内の乾燥も防げるしそろそろそんな季節にもなってきたのかな。 今日は洗濯日和だぁの続きを読む »»

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報